暑いですね。

夏らしくて良いですね。

自慢ですが北海道の夏はとっても爽やかですよ!

そこそこ気温が上がるのですけれども
雨が少なくて、カラっとしていてね。

気温が上がる。っていってもそこそこなんで
30度超えるのは貴重なくらい。

さらに節電と無縁だし…。

この辺はあんまり言うと不謹慎だね。

そんな中でもウチのイヌは
頻繁にくしゃみをしている。

トイレの具合とか見ても
どうも風邪ではなさそう。

やっぱり、鼻が膿んでいるんだね。

ちっこいイヌなのにいびきもうるさい。

夏になったら少しは良くなるかな?
って、思っていたけど、そんな都合の良い事は無いね。

お医者さんに聴くと、歯石が原因で
そこから鼻が膿んでいるみたいなのですが
歯石を取らないといけないみたい。

でも人間みたいに、じっと我慢出来ないから
全身麻酔なんだってね。

鼻を治してあげたいけれども
全身麻酔は怖いな。

でも、いつかはちゃんと考えてあげないとね。

と言いつつもホントはお金が無くてね…。

検査から、なんだかんだで3~4万円だってね。

う~ん。

次にまとまったお金が入ったら治療しよう。