ao
作品名:ao
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B3横
作成日:2001年
この絵は、「青い絵を描いて!」と言われて、そのまま青い絵を描きました。
結構前に描いた絵ですが、描いてすぐに依頼主にお渡しした為、写真も何も残ってはいなかった為に、本サイトには載せていません。
しかし、最近写真が出てきた為に、ブログだけで公開致します。
僕(トモロオ)は元々建築を勉強していたのですが、建築は自分が創りたい世界をひとりでは叶えることができないので、現実逃避的に自分のアートの世界で表現することにしました。


初めのうちは、外国の風景等、自分の好きな風景を写生した上に、自分なりの要素を付け加えていましたが、しばらく描いているうちに、自分表現に欲が出て参りました。
そこで、もともと建築デザインを勉強していた上にパソコンで3DCGを作成することが出来たので、自分で世界をデザインした上に3DCGで下書きをして、アクリル絵の具で着色する。と言う作業を行なっていました。
ちょうど、その時期の絵です。
海に浮かぶ、都市的なイメージに、自分の好きな「シンプルな形を繰り返す」と言うイメージを合わせています。
色を、依頼主のご希望通りほとんど「青」だけで構成されていますが、とても気に入っている作品です。
渡してしまったのが、勿体ないと思うくらいです。
きっと、二度と現物を見ることは無いかもしれません。
そのような、絵は本サイトに掲載している物も含めて、100枚以上はあります。
でも、実際僕の作品はやはり、人に見てもらって価値があると思うので、受け取って頂いた方や、見て頂いた方が、何かを感じて頂き、大切にしていただければ、それにこしたありませんね。
今後も、誰かに見てもらって、何かを感じてもらう為に絵を描き続けます。
随時公開致しますので、楽しみにお待ち下さいね。
                        tomorrow