最近、仕事でよくインターネットを使用するので
ニュースサイトの記事や、そのニュースに
トラックバックしているブログの記事をよく見ます。
見なきゃ良いのにって思うのだけれども
ついよく見ます。
いつも見ては腹が立ったりしています。
というか不思議に思います。
みんな、この国を愛していないんだろうか?
いろんなところで、国や政府の事を悪口ばかり
言っています。
みんなほんとうに事実を知っていて書いているのだろうか?
いろいろ謎で、フシギに思います。
ぼくは、それほど世界中を回っている訳では有りませんが
ホントに日本は良い国だと思っていますよ。
欲を言えばキリがないけれども、
なんだかんだ言ってみんな一生懸命頑張っていますよ。
「何を考えているんだか?」って言われてる政治家の先生達も
「税金の無駄使いだっ!」って言われている公務員の人たちも
「最近天狗になってるんじゃないの!?」って言われているタレントさん達も
もちろん、それ以外の人たちも、基本的に誰一人欠ける事無く
頑張っていますよ。
もちろん完璧では有りませんが… 人間ですから。
特に最近はお年寄りの年金あたりでもめてますが
なってたって日本人は長寿世界一ですよ。ずっとダントツで。
なんでも健康で世界一ではなくて、医療福祉が恵まれているので
世界一なんだって。
なにも文句を言える事は無い気がするけどね。
ぼくは、絵を描いている時でも基本的に隣の芝生が青く見えます。
いくら自信のある作品が出来ても、人と比べたら
「やっぱりこっちの方がいいなぁ」って、いっつも思ってしまいます。
でも日本は隣と比べてもとても青々してみえますよ♪
そういえば昔スウェーデンに行った時に、スウェーデン人は
結構日本に憧れているって聞いた事があるし。
ホント一体何が不満なんだろうと思うよ。
かさねがさね言うけどホント日本は素敵な国ですよ。
僕は神には決して感謝しないけれども、この素敵な国を作ってくれた
先人たちと、今を一生懸命作っているみなさんに毎日感謝です。
なんせ15年も絵を描き続けているのに
無事に普通に生きていますからね。
ありがとうございます!
ロドニー01
ロドニーその1
僕の絵によく出てくる、着ぐるみ見たいのを着ていて
羽がはえているキャラクターはロドニーと言います。
名前には意味が有りません。
もしかしたら気づいている人がいるかもしれませんが
ほとんどが左向きです。
もしかしたら、「こいつ左向きの絵しか描けないんじゃないの!?」
って思っている人もいるかもしれませんが左向きには訳があります。
訳がというかモチーフがあります。
そのモチーフを少しづつ掲載していきます。
いつかなんとなく左向きのわけが解るかも!?