このサイトでも何回も書いていますが、
春が好きです。
夏が好きだから…。
夏が好きだから、夏が来る事を
考えてワクワクしている春が好き。
でも今年は少し違う。
年のせいか、時間が経つのが早すぎて
気がつくと一つの季節が過ぎている。
ちょっと前まで、雪景色でしたが
気がついたら既にアスファルトが完全に見えていて、
雪は遠い景色の山の上だけです。
土のにおいも、冷たくはない柔らかい空気も
感じる事なく既に春。
そして次に一息ついた時にはきっと夏で、
その夏もすぐに終わってしまう。
そう考えると、春は逆に悲しみの始まり。
そんな気がしています。
そう考えると、冬が一番楽しみだったり、
さらにはいっそ冬のままでいてくれたら良いのに。
なんて思う様になったり。

そうやって少しずつ、好きな季節が先回りして行くと
いつかは、一周してまた春が好きになる。
なんか意味解んないね。
だからとりあえず、どの季節も「今」を楽しもうっと!
rinnePart2
タイトル:rinne Part2
今年は季節感があまりないのは
単純に、全然外に出ないで
ずっと家にこもって作業しているから。
ということもある。
あと、雪も少なかったし、
春になってから全然雨もふっていないし…。