ちょっと先日、まわりでこんな話がありました。
なんて事無い雑談の中のちょっとした話ですが…
会話に参加していた中の一人が地元でも話題の
パン屋さんにて働いているとの事で、そこのパンが
無添加で保存料を使用していなくてとても美味しい。
ただ、日持ちがしないので焼いたその日のうちに
食べる必要がある。
とのことでした。
そして、その会話が行なわれた場所の近くに
大手フランチャイズチェーンのパンコーナーが出来て、
そこのパンは美味しいのだけれども、
保存料が入っているために2、3日経っていても
ふんわりしていて、美味しく食べられる。
とても不自然なパンで気持ちが悪い。
という話でした。
なので、実際に前日に焼いたパンの売れ残りを
今日も売っていたりします。

一方、美味しいパン屋の保存料を使用していないパンは、
次の日に売る事が出来ないので、余ったら全部捨てるそうです。

どっちが不自然だろうか?
アソ美
タイトル:アソ美
なんて、ちょっと偽善ちっくなお話でした。