days of clover
作品名:days of clover
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B4縦
作成日:2004年
比較的最近(2年前)の作品です。
相変わらず、絵画やアートに対する考え方はまだ迷っていますが、この時期は特に、自分の絵を観て、幸せになってもらおうというは言い過ぎかもしれませんが、とにかく当時流行っていた癒されるとか、落ち着くとか、前向きな感情を与えたいと思い、作品を描いていました。
その最たる作品で、タイトルの“days of clover”は昔に友人が作った造語ですが、幸せを求める日々。的な意味の作品です。


ちなみに、“days of clover”とは、昔友達と組んだバンドの名前でもあり、ふたりが一緒に働いた、CDショップの店名に由来します。
楽しかったあの頃を思い出したい。という気持ちも含まれています。
ちょうど、絵を描きはじめた頃でしたので、特に欲もなく、描きたい絵を描いて、街の大きな通りに並べて売ってみて、“お前らどこで物売っているんだー”って怒られて、追い出されて、悔しくて、また別の路上で売ってみて、人並みの中誰かの目に止まって、絵が売れて、嬉しくて、今より全然絵が下手で、もちろん全然安い値段で、でも嬉しくて…。
只、絵に対して単純だったあの頃に戻りたくて…。