子供の頃のはなし。
何となく思い出してみた。

今とちがって、割と近所にも
いわゆるノラ犬がいた。
もともとノラなのか、
逃げ出して来たのかは知らないけれど。
で、子供の頃って基地ごっことか
したりしていたので、
このノラ犬は僕が基地で飼うんだ!
※気持ちは何となく正義
また、ふらふらしているノラ犬を見つけては
この犬はケガをしているから僕らで直すんだ!
※気持ちはもちろん正義
って言ってノラ犬とよく遊んでいたな。
というよりも、今考えると犬にとっては
迷惑極まりない行為だよな。
餌が欲しくかっただけかもしれまいが
僕らみたいなアホガキによくもつきあって
くれたなぁ。
と、今になって思う。
犬はえらいなぁ。
other27
タイトル:other27
最近仕事をする環境を変えました。
今までは、一日全く人と会う事なく
生活していたので、流石にこれはダメだなぁ
と思って、人が多く出入りする仕事場に変えました。
環境を変えたら、もしかして考え方や
心理状況も、変わるのかなぁ?
でも、そんな簡単に変わんないよなぁ!
なんて、思っていたら。
ゴリゴリ変化しています。
目に見えないけど、目に見えて変わっていきます。
その、自分の心情が良い方にも悪い方にも
あぁ!変わって行く!!
と実感しながら楽しんで仕事している最近です。