普段からあんまり過去を振り返らないので
今が、昔よりどうなったのかはあんまりピンとこない。
なので、試しにこのサイトの昔の記事を
ちょいちょい読んでみた。
感想は、なんというか一言でいうと…
平和だなぁ。
と言う感じだった。
なんだかんだ言ってとても平和な世の中で
ノウノウと暮らしていたんだなぁ。
と、感じたりした。
もちろん、全くもって平和はステキなことですが、
自分の生き方として平和に甘えしすぎるのも
どうかと思うのでちょっと状況を変えなてみよう!
と考えた。
ただ、あえて自分を不幸にしたり、
環境を平和ではない世の中にする必要も無いので、
ちょっと自分の中から平和を吐き出すことにした。
一旦話は置いといて…。
将来に向けて夢や希望が有る時、
あるいは逆に、復習したいときや、悲しい時に
実際は何にも現実が変わらなくても、
人に話したり相談に乗ってもらっただけで
ある程度気持ちに満足感が出来て、
情熱や悲しみが薄れたりしますよね。
ということで、話は元に戻して、
ここで少し自分の中の平和を伝えてみる。
只ひたすらに…。
平和だなぁ。
ホント平和だ。
いやはや平和だ。
全く平和だ。
平和だ。
平和だ。
平和だ。

少しだけ吐き出せたかな。
明日からまた、頑張ろうっと!
門
タイトル:門01 油彩4号
地元の地方祭は必ず雨が降る。
と言われています。
実際、今年も雨が降りました。
去年は雨が降らなかったので珍しいな。
と思った記憶が有る。
なので、きっとその前は雨。
なんで、いつもお祭りで雨が降るんだろう?
ちょっと考えてみた。




雨が降りやすい季節にお祭りをするからだ。
そんだけ。