eco eco LD3
作品名:eco eco LD3 男「オレもオマエのこと忘れるから-オマエもオレのこと忘れてくれ」-女「!!」-友人A「そんな事言ってるけどあいつはきっと-忘れられないな」-友人B「女はきっとすぐ忘れるけどね」-って感じの絵
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B2横
作成日:1999年
長年、勉強してきた建築という物に対する考え方に、疑問が出てきた頃の作品。
その時期には、あわせて、ちょっと生意気にもいわゆるアートっぽく、見た目に面白さを加えたいという風潮がありまして、その両方が作風に表れた作品。


長いタイトルは、直接は関係ないのですが、なんとなく“別にいいけどなんか納得しないな。別にいいけど…。”的な感じで当時描いたのだと思います。
僕は、良くないことですが、自分の境遇が悪いときにはどうも排他的、批判的に考えることが多く、大好きな建築物にもそう考えるときがあります。
女性にかんしてもそうだったり…。
よく考えたら、自分の作品もそうだし、自分の存在自体もそうなのですが、突き詰めるときには、デザインだとか、機能性だとか細かく言っていたりしますが、ふと考えると窓も、壁紙も、色も何もいらないのでは? 全て埋めてしまって、少しだけ穴をあけてそこの住んでいればいいのでは?等と考えたりもします。
只、自分が恵まれている、と考えるときにはそのような考えの人を哀れみてみたり。
…………!
書いている内容がよく解らなくなってきた。
すみません。あとは絵を観て想像してください。