who is that boy? (砂な果実1コ)
作品名:who is that boy? (砂な果実1コ)
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B4横
作成日:2000年
この時代は、完全に3DCGに依存していた時代です。
連作ではありませんが、10作品に限ったシリーズです。
いかにも3DCGっぽい表現になってしまったのですが、結構当時自分が表現したかった物を実直に表現出来ている気がします。
タイトル、シーン共にやや非具象な作品達です。


この時期だけでは、ありませんが基本的に作品を意欲的に描いている時期は大抵失恋しているか、恋していたりします。
情けない話ですが……。
今の記憶ですが、この絵もそのような状況で描いていた気がします。
社会的なメッセージではなく、この絵は僕の当時の心情を表しています。
誰が見ても解るように暗いイメージです。
いつもは、例えば人を好きになっても、人にふられても対象者に対してのメッセージだったりしますが、これは違います。僕の作品の中でも珍しいかもしれません。
いつか、この関連の作品を発表致しますが、今この文章を書きながら、思い出していますが、全て僕の心情というか、内なる世界を表している気がします。
ちょっと全体的に暗いですね。
ちなみに全作品、僕の本サイトでご覧になれます。