跳ぶ野菜シリーズ その01
作品名:跳ぶ野菜シリーズ その01
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B4
作成日:2005年
僕の中での最新シリーズ“跳ぶ野菜”シリーズの第一弾、というより試作です。
ですが、結構いろんな思いを込めて描いています。
そして去年の暑中見舞いとして、プレゼントしました。
練習や、実験というよりちゃんとした絵だと思います。


まずは、“跳ぶ野菜”について説明したいところですが、これもまた一連のシリーズ、というよりも観るだけの絵本、という感じの連作として作成しています。ですので、その中で観て行きながら感じられる物にしたいので、この度は割愛させていただきます。
それでもって、この絵は連作には含まれない唯一の作品になります。
ちなみに、よーく観たらわかるかもしれませんが、このブログ上で現在(2006年7月7日)までに、跳ぶ野菜シリーズの絵が一枚あります。
突然プレゼントですが、その1枚を解った方、先着1名様に、その絵と、この絵を含めたポストカード5枚セットを送らせていただきます。
メールか、コメントにてお伝えください。
実は、どこかのページにも書いたのですが、最近はメッセージ性の少ない作品ばかりを描いているとお伝えしましたがこの作品は、絵の単純な美しさを求めつつ、強いメッセージを込めています。
でもそのメッセージは、社会的なものでも、批評的なものではなく、基本的には“がんばれ”です。