先日、出掛けた際に発見した
事実につきましてお知らせします。

元はと言えば、このブログでも数回
僕の家の周りに毎日ノラ猫が出てきて
朝晩ナオナオ鳴いている。

どうやら隣の花屋の猫を狙っている。

二匹いるらしい。

でも姿はなかなか見せない。

ということでしたが、前日は天気が良かったせいか
そのノラ猫のうち一匹が日向ぼっこしてました。

と思ったのですが…。

二匹は親子でした。

可哀想に傷だらけなので
明らかにノラの親子です。

子供は奥にいて、外側を親が警戒しています。

微笑ましく、たくましいですね。

よくこんな雪国で親子で冬を越せたな?
と思います。

この子猫の大きさでは、真冬に生まれたのでは…。

で、それ以降何故だか鳴き声は聞こえません。

あと、もう一匹となりの花屋の猫によく似た
白地にまだらの猫がいたはずです。

写真の親子ではなく
まだらの猫が鳴いていたのかな?

で、その猫は今何処にいるんだろう?

まだまだ謎は多い…。