全く僕は全く例外な事なんですけど
最近は夢を持っていなケースが多い。

将来の夢の方の夢ね。

僕のまわりでも公務員が多いし。

安定と言うよりも無難が良いらしい。

あんまり景気と関係ない気がする。

ところで、将来の夢って
自分から作るもの?
考えるもの?
自然に見えてくるもの?
願うもの?

「夢」とは、叶わない物。
って言う人もいますよね。

で、最近は便利な世の中だから
本気で頑張ったら大体叶いますよね。
大金を稼げるかどうかは別として…。

だから「夢を見る」
と言う事自体の価値が下がったのでは?

あと、現実が見えすぎる。
って言うのも理由のひとつかな!?
テレビとかネットとかでさ。

で、夢の無い人達にとって
楽しみとか、生き甲斐ってなんだろう?
って思うのさ。
よけいなお世話だろうけど。

僕はアホみたいにやりたい事が多すぎる。
悩む程に楽しんでる。

で、自分だけ楽しんでいないで
他の人にも楽しさを提供する。
ってことも大事なんじゃないかな。
と思う様になってきた。

でも、自分の夢を託すとか、分け与えるとかは
勿体なくていやだな!

どうしようかな!?

なにをしようかな!?

考えるだけでも楽しいよ♪