座右の銘的なモットーとして
「臥薪嘗胆」を上げていた。

簡単に言えば、
自分の目標を達成させるために、
わざと生活環境を悪くして
「ちきしょー、今に見てろよ!」
の感情を持続させる方法。

どちらかと言えばネガティブ。

で、最近はそんな感じではない。

絵を描くのが楽しくてしょうがない。

ちょっとでも時間があれば、
絵を描きたくなる。

とってもいい感じ!

でも、純粋に絵を描くのが好きだから!
という感情だけではない。

好きな人に近づくためにとか、
好きな人のイメージでその絵を描くとか、
その人を想う事で前向きに絵を描ける。

「臥薪嘗胆」と違い、絵も明るくなる。

人を好きになると、
こんなにも変われるだな♪
と、恥ずかしながらも感じてる。

そんな日々を過ごしてる。

って思ってどれくらいになるだろうか?

実際に目の前にいる人でもないし
逢おうと思っても、逢える人ではない。
いわば、今の僕にとっては
非現実的な存在の人である。

だから、この感情はいつまで続くのかな?
とも思っていたが、なかなか続くね!

ホントどれくらいに期間が経つだろうか?

今日も夢に出てくるし、想いは天井知らず。

有り難い事にしばらくはいい絵が描けそうだ♪