ウイルス01
作品名:ウイルス01
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B3短尺の正方形
作成日:2004年
この絵は、タイトルで何となく御察っしいただけると思いますが、また生意気にも社会的に批判的なメッセージです。
と言うよりも、こういう考え方を持ってみてもいいかもしれません。的な意味の絵で、3部作です。


特に、押しつけるわけでも、だからどうだって言うわけでもありませんが、この絵達を具体的に説明させていただきますと、コンピュータ、人に寄生する“ウイルス”と言う物を“地球”というものを対象に代えた場合、それは人かな? なんて思ってみた作品。
ほんと、だからどうだってわけでは無いけど、ちょっと人生の価値観として少しだけ意識してみてもいいかもしれません。
最近のエコっぽくてすみません。
ぼくも恩恵を受けているので。
でも、人類の文化の恩恵もしっかりと…。