昨日はいつもの様に音楽を聴きながら
絵を描いていた。

いつもはインターネットラジオを
聞いているのだけれども、
ここ3日くらいは、パソコンに入っている
曲をランダムで流している。

ほとんど洋楽だけれども、たまに聞こえる
日本語は忌野清志郎さん。

全部で1,500曲くらい入っているんだけれども
何故だか5曲に1曲くらいは清志郎さんが
流れてくる。
もっと確率は低いはずだけれども…。

で、ほとんどが洋楽だから、
流れてくる言葉の意味は解らない。

けど、何となく良いな、この歌詞
って思う事もたまに有ってさ、
日本語訳しても意味の分からん言葉が
繰り返されていたり。
要するに「詩」なんだろうね。

で、すっごく雰囲気は良かったので
曲は流せないけど、今日はブログで
「詩」をビシッとお届けしよう!
と思ったけど、書けないね。

書けないというか、思いつかない。

才能ないんだろね。
ま、仕方が無いさ。絵描きだし。

中学と高校は、英語と国語が2だったな。

言語能力が低いんだね。

ホントウの事は…

今では、絵を描く時以外の多くの時間は
ほとんどパソコンで仕事をしている。

でも、最初パソコンを買ったのは
音楽をやるため。

今もそうだけれども、当時はちょっと
音を出すだけで、相当お金が掛かってね。
挫折しちゃった。
ギターもネックが壊れたまま押入れへ。

今の家は壁が薄くてギターも弾けない。

その分、絵を描く事は続いているけれども
前述みたいに、「音」と「詩」でメッセージを伝えるとか
観客の目の前で演奏する「ライブ」とか
音楽でしか出来ない事に、本当は憧れててね…。

でもおかげで映像とかいわゆるミクスメディアで
作品を作る事が出来るので、人を憧れないで
自分の出来る事を追求しようと思うさ!

清志郎さんは確か、画家を目指していて
ミュージシャンになったんだよな…。