blue14
作品名:blue14
画 材:水彩用紙にアクリル絵の具
サイズ:B4横
作成日:1996年
先日のお話だとウイルス三部作を全て公開するので、本日は3枚目の予定でしたが、本日は僕の住んでいる旭川も大変暑いために、つい涼しくなりそうな絵を掲載してしまいました。
ですので、大変恐縮ですが、3部目はたぶん明日です。
明日が、今日よりももっと暑かったらまた、涼しそうな絵にしようかと思います。


この絵はタイトルで気がついてくれた方もいると思いますが、2回目の個展“Blue Note Days”に出展した作品です。
僕の作品では、珍しく、と言うよりこれだけだ思いますが、建築物も植物も一切でない特別な作品です。
ただ、特別な作品といっても特別な想いや、メッセージがあるわけではありません。
ただ、このような風景を描きたかっただけです。
そのうち、この絵をより僕流に描き直したいとも思っています。
できれば、暑いうちに描いて、すぐにでも描いて少しでも皆さんに涼しさを与えればと思います。
その時まで楽しみにまっててね。