今まで、運勢とか、占いとか
何回か否定的に書いてきましたが
今日はついていない。

細かい話なんですが、
まずは昼ご飯の際にトマトジュースを
机からひっくり返した。

ドロッドロのトマトジュース。

机の下は、白い絨毯。

ご想像出来ると思いますが
真っ赤に染まってしまった。

普段、お茶や水だとひっくり返さないのに
トマトジュースの時に限って…。

その後、打ち合わせ先で
今度はお茶をひっくり返した。

晩ご飯の料理を作ったら
油がはねて火傷をした。

料理を器にうつしたら
勢い余って、はねてこぼれた。
等々細かい事だけれども
重なると流石に、ついてない日も
あるのかなぁ!?
って思ってしまう。

遂に来たか…

というか要するに、
遂に来たんだんろうな!

ワールドカップ疲れが!

ほとんど観てるもんなぁ。
疲れがたまって、細かいミスが
増えるんだろうね。

仕事とか、運転とかで
ミスが出ない様に気をつけよう!

ところで、今日は衝撃的でしたね。
ポルトガル対北朝鮮。

7-0ですもんね。
同じアジア枠としてショックですね。
チョンテセも居るしね。

こないだのアルゼンチンと韓国戦も4-1。
ドイツ対オーストラリアも4-0。

そう考えると、アジア枠の中では
日本は奮闘しているのかな!?
って感じますね。

でも、今後の事を考えて、欧米に
舐められるのもいやだから、日本も含め
残りの試合、アジア勢に頑張って欲しいですね!
皆さんも応援してね。

ちなみにですがアジア(オセアニア)枠は
4.5ヶ国で上記4カ国の残り1カ国はプレーオフで
決まる。

その結果今回は、中東地域から1カ国も出ていない。
アジアは、日本、韓国、北朝鮮にオセアニアから
オーストラリアとニュージーランドなので
ロシアも含めたユーラシア大陸の中央が
ザックリと今回ワールドカップに無縁なんですよ!

なんとなくちょっと寂しいね。