おはよーございまーす!

今は函館です!

昨日は、夜中の2時に車で旭川を出て
4時頃に札幌について、朝の9時頃に
函館に着きました。

まず、寝ずの状態で7時間のドライブ!
(ぼくは半分くらい運転した)

ですぐに第一会場で搬入、会場設営。
12時頃、会場設営完了。即オープン。

2時からトークショーで、4時終了。
で直ぐにその会場を搬出し、別な会場に移設。

終了後、第2会場へ移動し、第2会場の設営。

終了後、夕飯。

という鬼の様な素敵なスケジュールでした。

でも、とっても有意義な展示でしたので
次の日を楽しみに就寝。

でしたが、早朝目を覚ますと…

雨…。

野外のイベントではないので、企画には
支障はないですが折角の機会だったので
やっぱり晴れが良いな。

会場です。

会場の雰囲気です。
第一会場で、パネル展示です。

この会場は一日しか使用出来なかったので
トークショーの終了後、別会場に移動です。

なので、今日は函館市地域交流まちづくりセンターの
1階ホールにて、展示。

そして、第二会場の「はこだて工芸舎(元町ハウス)」
では、アウトサイダーアートの実物が見られます。

北海道の作家中心の構成ですが、貴重な展示
ばかりなので、お近くの方は是非ご来場下さい!

また、夕方5時からは同会場で講演が行われます。

詳しくはこちらです!