なんつって、
なんつって、
なんつってなー!

と言いつつも、嘘ではないんだけれども
心が折れても直ぐに復活したのには訳が有る。

たまたまタイミングが重なったと言うか…。

まず、「心が折れる程に創作に没頭していなかったり」
ってありますが、そこにも没頭していな理由があって
創作活動を始めた初期から、純粋なる創作意欲以外に
悔しさをバネにしていたり、社会的な不満を
メッセージにしていたり、色んな情熱が加わって
現在まで創作活動をしてきたんですよ。
とりわけ強い情熱は恥ずかしながら恋だったりね。

で、言うてみれば、最近はそのような情熱が
中々湧かなかったりしたんですよ。

で、作品を積極的に描いている時期と
このブログを積極的に更新している時期は
比較的一致していて、その時期にはなんというか
意識する人物がいると言うか、気になるっていうか
まぁ要するに好きな人が居るんですよ!
一方的な片想いでね。
もう5年くらいになるだろかね。

そんな時期には、創作意欲が非常に湧くのですよ!
その人に対するメッセージや想いを込めた絵を描く。
のではなく、単純にその人に認められたい。って理由でね。

で、一方的な片想いなんですけれども、基本的に
その方に積極的に会いに行くような事はしないので
お見かけする時期と、見かけない時期があるのですよ。
というわけで、最近はずっと見かけていなかった訳。

だからって、絵を全く描かないって訳ではなく
基本的な創作意欲が有るのでずっと描き続けていて
最近は積極的に発表する事も心がけていたり
自分なりには頑張っていたのですよ。

で、震災をまたぐ時期に心が折れるような事が
ちょっと重なっちゃってね…。

でも、昨日描いた様に、折れるのも慣れたもので
比較的立ち直るのは早かった。
で、その頃にね、その人をまた見かける様になってさ
おっ!って思たらドンドン創作意欲が湧いてきたね!

ほんと、学生時代の時の様に色々と挑戦している!

自分でも不思議に思うよ。
いつもながらこの感覚は。

ここに書いたところでは、決して届かないだろうけど
一応書いておきます。

アリガトね♪

nana the world
これも、最近の展示会に出展した1枚
まだホームページに未掲載
タイトルは「nana the world」

最近の自分の作品では珍しい、風景っぽい風景。
あと、バラの花が咲いていたりね。

やっぱり、忘れている訳じゃないんだけれども
見ると、見ないとでは心に大きな違いが有るね。

見るだけで、これだけ情熱が再発するとはね…。