最近ふと思った話ね。

会社のトップとか、組織の長とか権威有るポジションに
必死に執着するっていうのはどうなの!?
って考えてみた。

色々考えたんだけれども結論からいうと
一度そのポジションを降ろされると、二度とそのポジションに
復帰出来ない人が固執するんだろね。

例えば、誰もやる人がいなくて、たまたま選ばれたとか
順番で回ってきただけとか、コネだったりね。

なんというか実力でそのポジションについた訳ではないので
一度失脚すると、そのポジション、或は同等のポジシャンに
つくことが出来ない。

そういうのが何となく自分で気がついているから
必死に執着するんだろね。

僕の知っている、この人すごいな!って言うような社長さんとかは
今の仕事を辞めて、社長を譲ってもすぐ他の会社を立ち上げて
また、同じような社長になっている。

ヘッドハンティングされて他の会社の社長や重役になったり
一度引退したのが、社員や株主の要望で復帰するケースもあるよね。

そういう人達はポジションや役所に執着しないね。

きっと、最近記者さんから、何故執着するの?って質問されたり
内外から降ろされる事が懸念されているあの人も
今回降ろされると、二度と同じポジションにはつけないんだなぁ。
って思った。

そりゃ必死だよね!

sleeping

昨日は少し桜のお話をしましたが
今日も雨。

明日の天気予報は一部雪だってさ!

いつになったら春になるんだろね!?

でもさ、昨日の「オモシロい」っていう感じの続きだけれども
東京とかでさ、先月に花見や桜を楽しんだ後も
今月中に北海道に来たら、もう一回春を楽しめる。
夏や冬はそうはいかないね。

やっぱり春ってオモシロいよね。

ちょっとしたタイムマシンみたい♪