なんでか知らんけど…
というか偶然だろうけど
最近、忌野清志郎さんがらみの曲がよくかかる。
自分のパソコンとiPhoneからなので、
自分で入れている曲なのでかかるのは当たり前だけれども
シャッフルでかかる確率が高い。
4曲に1曲くらいの割合。

全部で1,600曲以上入っていて、忌野清志郎さんがらみの
RCサクセションとか、タイマーズとか、ソロ名義とかが
全部で100曲弱。

完全に割合がおかしい!

ここ数日こんな感じ。

なんか意味が有るのかね!?

と、考えても偶然だろうし、答えは出ないよね。

でも、それにしても良い曲たくさんだね。

ロックだったりブルースだったり、
ラブソングだったり、反戦ソングだったり
メッセージ性の有る魅力的な歌詞も多い。

その中でも今は原発に関する曲が耳に留まる。

当時からこんな事言っていたんだ!!
って改めて感じるね。すごいね。

当時から、みんなもっとそれらの曲を聴いていたら
どんな世の中になっていただろうね?

今、生きていたのならば、どんな行動をしていたかな?
って思うけど、「…たら、…ならば」の話も答えが出ないね。

とりあえず、ただ素直に良い曲だなぁと…。

と、言いつつも色々と考えちゃうよね。

ぼくも色々とメッセージを伝えたくて試行錯誤。

絵でメッセージを伝えるのは中々難しいね。

ぼくは歌は歌えないしなぁ。

なにか、新しい表現手段を考えるかな!?
直接メッセージを伝えられそうなヤツを。

って、昔から考えているけど、これも答え出ず。

やっぱり、今やっている事をコツコツかな。

たとえ、誰も観てくれなくても…。