ペンギン
作品名:ペンギン
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B4縦
作成日:2005年頃
以前に公開した“days of clover”とほぼ同時期に制作した作品で、同じように社会的なメッセージではなく、見ていただいた方がなんとなくいいな。と思っていただけるような絵を描きました。
他にももう一枚似たような作品を描いていますが、その中でも結構好きな方の作品です。


ちょっと遠近感などが解りずらいところもありますが、そこも含めて結構自分の世界を表現できていると感じた作品です。
“days of clover”と違って具体的に幸せを願って…。というよなメッセージは有りませんが、この世界観を感じて楽しんでいただければうれしいです。
また、以前にも説明いたしましたが、僕の作品達に出てくる羽の生えた人様な物達は、他にも公開している“nextシリーズ”の中で出てくる2つの生き物がシリーズの最後に合わさったもので、“ロドニー”といいます。
ロドニーには、僕の中でいろいろ設定などがございますが、またの機会に説明させていただきます。