tomo02
作品名:tomo時代 初個展に出展した作品 無題02
画 材:水彩紙に色鉛筆+淡彩、一部アクリル絵の具
サイズ:B4縦
作成日:1996年頃
この絵はタイトルにもあるように、初めて個展の際に雑誌に見開きで取り上げていただけるというので、せっかくだから新たに作品を描いてみようと思い、描き上げた作品です。何度か説明していますが当時は好きな風景を描いたどちらかというとPOPアート的な作品達でした。
しかし、風景画では当時20才ぐらいでしたので、若いアーティストの初個展の作品としてはちょっとつまらないと自分で感じ、その当時の自分の作風の集大成的な作品を描いてみました。
今改めて見るととても荒い絵ですが、POPアート的な“見る人に喜んでもらおう”という単純な気持ちは今より大きかった気がします。
作風もそうかもしれませんが自分の作品を振り返って見習わなければならない事って結構あったりしますね。