皆さんは、最近夢を見ていますか?
夢というのは眠りながら見る方の夢です。
僕はよく同じ夢を見ます。
ありがちな話かもしれませんが、空を飛ぶ夢をよく見ます。
いつも必ず色の付いている夢です。
自分で飛ぶときもありますが、
乗り物に乗っているときも有ります。
でも乗り物に乗っているときも必ず船のように外に出ていて、風を感じています。
風だけではなく、強い風の時には息苦しくなったり、雲の中にはいるときには怖くなったり、また苦しくなったり、落ちるときにはしっかりあのジェットコースターで落ちているときのような“ぐぐっ”という感じもします。
だから、必ずしもいい夢とは言えません。
しかも、必ず目的地に着くことは有りません。
皆さんも夢を見ていても朝起きたら覚えていないことは多いと思います。
だけどそんな夢を見ているときは、ぼくは必ず覚えています。
やはり、今の心情を表していたり、欲望を象徴的に表したりしているのかな?
………。
時には、こちらが本当は夢の世界で、眠っている間が本当の世界なのかな!?
と、考えるときもあります。
日本語も、英語も眠るとき見るのも夢で、かなえられない目標も“夢(dream)”ですね。
あなたはいつも夢を見ていますか?
あなたはいつも夢を覚えています?
ちゃんと夢を忘れないでいてくださいね!
今晩どんな夢を見るかが今一番の楽しみだ。
タイトル:今晩どんな夢を見るかが今一番の楽しみだ。