今日も、もう4時だ
予定通り進まなかった…

その原因でもあるのかもしれませんが
本日の作業が上手くいかなくて
イライラしてしまった

ちょっと実験的な
難しいことをやっているのだが
思った通りにならなくてイライラ

イライラしだすと
通常の作業も上手くいかず
さらにイラッイラ

なんか、久しぶりにイライラした。

ってことは
最近はあんまりイライラしていない
ってことだね。当たり前だけれども

今の感じの作品を作り始めた頃は
全然上手くいかず
絶えずイライラしてたのを思い出した

その時に比べると
全然イライラしなくなったな!

作業がなれてきてスムーズに進む様になったのと
「これは必ず途中で一旦壊れる」
って思った上で作ると、壊れてもイライラしない
っていうこと

ま、何れにしても成長している証しだね
良いことだ!

特に、上記写真の作品のシリーズを作っている時に
イライラすることが多かったんだけれども
これは最近の作品よりも細かい作業や
壊れやすい箇所が多い

で、本日作っている作品もこのタイプ。

「そういえば、以前(上記作品作成時)も
 こんな作業で苦労したな!」
って苦労しながら思い出して作っていた

ってことは苦労した作業内容を
憶えていなかった。ってこと!?

なんだ、全然成長していないね!