ぼくも、このブログで色々な形で
伝えていますが、
人間の一度に創造できる価値観は
全ての半分くらいだそうです。
例えば、嬉しいときには嬉しい方の価値観。
悲しいときは、悲しいときの価値観。
というように、極端な心情の時は、
両極な考え方が出来ないそうです。
人間ってそういう生き物だそうです。
そのことを踏まえていきていきましょう。
友達や恋人が悲しがっているときには、
悲しい側の考えしか出来ないようになっています。
だから、その心情を考慮してあげてくださいね。
そして、出来れば楽しい側にしてあげてくださいね。
そしたらきっと、あなたのことも解ってもらえるよ。
next05
タイトル:next05