今日もやっぱり飼い犬の銀河丸と
ほぼ交流が無い

彼のベットは僕が仕事をしている
机の椅子の直ぐ背後にいるため
僕が席を立とうとしている度に
気にしている模様

とっても、やはり「遊びたい!」
とか「かまって!」って事ではない
おやつをくれるのを待ったいるだけ

で、先日書いた通り、腕が曲がっているとか
臆病である事等から散歩にも出かけれず
彼の楽しみは恐らく無い

唯一あるとしたら、おやつのチーズくらいだ

僕がおやつの置いてある場所に近づくと
尻尾をチタチタチタと振っている

そして、こっそりベットの影から
こちらを観察している

でも、僕が見返すと
ヒョイと顔を隠して、見ていないフリをする

で、別におやつをあげても良いのだけれども
ご飯を食べなくなってしまうので
極力あげない様にしている

でもこれを取り上げてしまうと
本当に、彼は楽しみが無くなってしまう

ってことで、ほんの少しですが
ご飯の上にかけてあげることにした

基本的にはその上にかけたチーズだけを
なめとって食べているのですが
その際に結構な量のドッグフードも
口に入っているようなので…

その代わり、もう少し定期的に
お風呂に入れることにした

気をつけて、体を洗ってあげているつもりですが
もの凄く嫌がっています

で、そんな時には全て終わったあとに
ちょっと多めにチーズをあげて
お風呂が終わるとチーズが沢山食べられる♪
っていう習慣づけを目指します

ほっておくとね、短毛なので臭くはないんだけれども
歯が腐っていて、さらに鼻が炎症しているので
唾が少しよごれている

で、その唾で各所毛繕いをするので
その箇所が汚くなってくる
そんで、ガビガビに…

なので、せめてお風呂には定期的に
入れてあげたいな!

そういえば2ヶ月前くらいからかな
毎日仕事中に聴いているインターネットラジオから
すごく素敵な曲が流れてくる

最近は国内の番組とかでもたまに耳にするかな?
Pharrell WilliamsっていうひとのHappyって曲

もう、とにかく最高だね!
シンプルだけれどもあの手の曲としては
完璧な作りだと思うよ!

で、この人のアルバムを買いたいのだけれども
ソロとしては今回が初のアルバムのようなので
まだ一枚も無い
で、Happyが収録してあるソロ初アルバムは
日本では4月末発売みたい
もう少しだけ先だね
待ちどおしいな♪

で、ちょっと自慢なのですが
ここ数年、ほとんどCDは買っていなかったのですが
去年、どうしても買いたくなって買ったアルバム3枚が
3枚ともグラミー賞をとった!

自分がすごい訳ではないが、良い感覚しているかな!?
って思ってみたり

で、その感覚が正しいとすると
来年はPharrell Williamsが取るかも!?

ただ、そういえばPharrell Williamsって人の名前と声
どこかで聞いた事があるな!って思ったら
今年グラミー取った、買ったアルバムのウチの一つ
Daft PunkのGet Luckyって曲を歌ってた!!
あと、もう一曲をね!
あと、他のユニットとかでも有名みたいね

で、もし来年もソロアルバムでグラミー取ったら
事実上2年連続だね!
だったらすごいね!!

来年が楽しみだね!!

ところで、Daft Punkのグラミーのパフォーマンス
かっこ良かった!
当然
Daft Punkの二人とPharrell Williamsはもちろん
あんまり知らないけど、ギターとか他のメンバーも
その手では有名な人達みたいね
で、さらにスティービーワンダーがいたのがすごいね!!
も言う感動!!最高!!!涙が出ちゃうね!!!!

調べてないから解らないけど、特別アレンジで
スティービーワンダーの曲と、シックの曲も
混じっていたかな?
正確には解らないけど、とにかくカッコいい!!

いいなー!
その世界
ぼくも混じりたいな!!