もう四時回っちゃったね
最近は、寝る時間になると明るくなってね
嬉しい反面、お天道様に申し訳なく…

で、今日はちょっと疲れぎみなので
さらっとね

昨日は思ったよりも多くなかった…
って話だけれども、今日はその逆の話

皆さんも何かで見かけたかもしれませんが
エイプリルフールな情報ね

例えば、企業やイベントのサイトや
投稿動画、個人や知名人のツイッターとかでね

そんなにエイプリルフールって普及しているかね!?

子供の頃から話題には上がるが
国民性のせいか実際には漫画の中か国外の話ぐらい

実際に嘘をつかれても困ったよね

で、最近は何か一発芸の様に行われている

たしか、数年前まで海外のテレビ局かなんかで
ファンタジーな動画とかを作って
「エイプリルフール」ってことで
なんとなく夢を与えていた気がする
たまに、UFOものとかもね

それのマネをしているのかな!?
日本でもちょっとした「えっ!」っていうような
ジョークのようなサイトのページが増えたね

でも、なんか中途半端な気がするな!
センスの問題かな!?

もとより、やっぱりエイプリルフールっていう
習慣が無いからなじめないしね

なかには、ウソなのか本当なのか微妙なのもある

流石にそれはちょっと控えて欲しいよね

実損が出ても「エイプリルフール!!!」
じゃ、すまないよね。日本では。

今日は全然銀河丸ご飯食べなかった

ドッグフードだけだとやはり食べないから
今日は多めにチーズをふりかけたり
チーズ単体をあげたりしたんだけれども
ベットから出てきて、尻尾を振って喜んで
餌の匂いを嗅いで、ベットに戻って行く!

どうしたのかな?
何かがいつもと違うのか?
それとも食欲が無いだけかな??

人間と同じで、夢でごちそうでも食べたかな?
それと実際の餌が違うので
「これじゃない!」って食べてくれないのかな?

とりあえず、明日まで様子を見るか

それで、食べてなかったら
また考えよう

明日は久しぶりに出かける事になりそうだな
早く寝ようっと!