もうすぐ2月です。
1年でもっとも寒い季節ですね。
とてもワクワクします。
雪が好きなわけでもなく、
ウインタースポーツなんてもっての他。
寒いのが嫌いだからね。
もうすぐ一番寒くなるって事は、もうすぐ
暖かくなりはじめるという事。
少しずつ、雪が溶け始めて
地面が見えてきます。
冬の間は嗅げなかった土のニオイがします。
だから北海道は春の到来をニオイで感じられます。
それこそ泥臭いけど、とても嬉しいニオイです。
やがて、土が乾き、少しずつ緑が顔を出します。
少しずつ、少しずつです。
そしてようやくゴールデンウイークぐらいには
桜が咲き始めます。
ようやく、遅くて、短い春が来たと感じます。
春がきたなぁ。と思い、ふと山に目をやると
真っ白だった冬山が、3月頃には木色の
茶色い山に。
そして今は、緑一色に染まっています。
毎年のことですが、
今年もその風景を味わえると思うと
とてもワクワクします。
だから毎年よく願っています。
「早く寒くならないかなぁ。」
情報化社会ってなんですか?
タイトル:情報化社会ってなんですか?