aya02
作品名:aya02
画 材:イラストレーションボードにアクリル絵の具
サイズ:B3横
作成日:2004年
僕の作風は、あまりいいことでは無いのですが、結構コロコロしています。
見た目にはもしかしたら、分かりにくいかもしれませんが…。
最初は、ただ単に好きな風景を描いているだけでしたが、好きな人の為に描いてみたり、失恋した勢いで描いてみたり、社会的な批判を描いてい見たり、世の中に対するメッセージを描いてみたり…。


色々ある中で、毎日迷っている中で、やはりルーツに戻ってみることの大事さを感じました。
そこで、絵を描きはじめた頃の気持ちを思い出し、ただ単純に自分の好きな風景を描いて、そして単純にその絵を見てくれている方に自分と同じ“なんとなく良い感じ”を共感してもらおうと思い、描きはじめました。
そこに到達するまでに10年かかりました。200枚近くある僕の平面画の作品の中でも1番か2番に好きな絵です。
今の僕の作風というか、アートに対する考え方は“こんな感じでいいかな”って思っています。
ちなみに、僕の本サイトのトップ画像です。