先月まで色々有りまして
仕事やボランティアを
掛け持ちする生活が続いていました。
ちょっと大変で、体や精神が
壊れがちになってきたので
今月あたりから、すこし仕事量を減らして
落ち着かせようと考えています。
しかし実際に仕事を減らしてみると
夕方近くにする事がなくなったりすると
不安になる事が多くなってきました。
もちろん仕事を減らしているので
する事がなくて当たり前なのですが、
今までが忙しかった分、本に今しなくては
ならない事がないのかな?という風に
不安になります。
創作活動を続けているので、急に時間が
空いたから、暇になってする事がない。
という風には不安にはならないのですが、
忙しくないと大丈夫なのかな?という風に
不安になります。
考えてみたら、その日の予定は全てちゃんと
終わらせているのに。
誰かに、見られている訳でもないのに
何となく落ち着かない。
もしかしたら日本人には多い悩みなのかも
知れません。
嫌な感じですね。
もっとこころにゆとりを持ちたいですね。
next04
タイトル:next04