自分の性格について考えてことがありますか?
深くは考えたこともないかもしれませんが、
例えば、心理ゲームとか、占いとか、ちょっと前に 「脳内メーカー」
というサイトも流行っているので、何となくゲーム感覚で
自分の性格を考えたことのある人はいるでしょう。
ぼくも社会人として人と接する上で、色々と考える時が
有ります。
でも結局は全然解りません。
僕のブログの中でも色々と書いていますが、
環境、雰囲気、季節、話し相手、お酒の有無等によって
考え方が大きく変わります。
昨日の夜はあんなに前向きだったのに、
今朝起きてみたら、全然なにもしたくない。
なんて思うことも多々有ります。
ポジティブだったときに、ネガティブな自分を想像してみても
そんなのは自分ではない。と感じるし
逆にネガティブだったときにポジティブな時の自分は
思い出すことすらも出来ない。
なぜだろう。自分はおかしいのだろうかと考え、
色々な人に尋ねて、ある結論に達しました。
きっと、人間ってそんな生き物なんですよ。
だからしょうがないね。
あんまり無理言わないでね。
ポジティブのときの感情がネガティブの時には
解らないから、ポジティブのうちにしっかりメモっとこう!
いつでも思い出せる様にね。
ちなみ僕は忘れない様に絵を描いています。
とんぼランド
タイトル:とんぼランド
サイズ :10号 油彩